タイの洪水の影響でパソコン部品のHDDが値上がりに - lenovoのg475



タイの洪水の影響でパソコン部品のHDDが値上がりに

タイの洪水によって
いろいろな業界に影響が出ているようです。


当ブログの性格上ほかの話はしませんが


タイの洪水の影響でHDD(ハードディスク)が値上がりするという話は
どういう関係があるのか気になっていました。


タイは、世界のパソコンのHDDをはじめ駆動装置の
約6割を生産している国でした。


なので、タイに洪水や地震など被害が及ぶと
世界的にダメージを受けることになったようです。



HDDの値上がりで、今まで格安だった
パソコンもひょっとしたら値上がりする確率も高くなるかもしれませんね。





さて、話は変わってHDDの選び方ですが
一番注意しないといけないのが寸法ですね。



ディスクトップ用とノートパソコン用がありますが
ノートパソコン用は「2.5インチサイズ」がほぼ適合するサイズです。



ディスクトップ用は「3.5インチサイズ」が標準的ですが
あなたが所有している各パソコンのマニュアルを読めば載っていますよ。


グーグルやヤフーなどの下の画像のように
検索窓のパソコンの型式を打ち込めば


自分のパソコンの情報を検索することが可能ですよ。


kensak.jpg


よしぶーパソコンの場合は
「G475 HDD サイズ」で検索します。


すると、G475のHDDのサイズに
関する情報が手に入りますよ。


今回見つけたG475の情報は
以下のサイトを参考にしています^^;


http://ascii.jp/elem/000/000/594/594343/


ちなみに、G475のHDDのサイズは2.5インチで
最大640GBまで上げることが可能という事がわかりました。


コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © lenovoのg475 All Rights Reserved.
くりっく365会社一覧 ケアプロスト
