ある日突然英語入力しかできなくなった時の対処法 - lenovoのg475

スポンサーサイト


ある日突然英語入力しかできなくなった時の対処法

ある日突然英語入力しかできなくなったら
かなりあわてますよねぇ・・・のパート2です^^;


以下では、右クリック時や
ダウンロード時など英語入力になった場合の対処法を解説しました。

言語表示を英語から日本語にする方法


しかし、上記の方法でも直らないこともあります。



そういう場合は、日本語入力できない
状態になっているはずですね^^;


toraburu1.jpeg



もし、英語入力しかできない場合は
四角に囲んでいる部分がロック状態になっていないかをご確認ください。



ちなみに、キーボードの「ALT」と「カナ」を同時押しすると
「カナ」入力に変換されます。



同時押ししたら以下のような確認の表示が出ますので
間違うことは少ないと思います。


toraburu2.jpg


英語しか打てなくなったり
「カナ」しか打てなくなった場合の対処法は以下のサイトで紹介されていました。


富士通Q&A



この方法で、ダメだった場合は
以下の方法もお勧めいたします。


言語表示を英語から日本語にする方法



コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © lenovoのg475 All Rights Reserved.
くりっく365会社一覧 ケアプロスト
