普通のPC使いのよしぶーのプロフィール - lenovoのg475

スポンサーサイト


普通のPC使いのよしぶーのプロフィール


_1316521307_506.jpg

プロフィール



はじめまして、「lenovoのg475」のよしぶーともうします。



よしぶーってだれ?と思われた方は
以下を読み進めてください。






HN:よしぶー

現住所:兵庫県神戸市

好きなこと:アニメ観賞・オンラインゲーム

好きな声優:林原めぐみ・平野綾・岡本信彦

好きなパソコン形状:ノートパソコン

好きな車:軽自動車全般・シルビアS15

嫌いな食べ物:豆腐





☆いちばん最初に手にしたパソコン


2005年からパソコンをしていますが


いちばん最初に手にしたパソコンは
メーカーは覚えていませんが「Me」から出発になりますね。



ディスクトップのパソコンで
基本操作を覚えるには好都合なパソコンでした。



その頃、初めてパソコンを触る事になりますが
電源の切り方は、コンセントから引き抜いていました^^;



初心者専用の音声ガイドで
基本操作を学んでいき



パソコンの電源の切り方を
その音声ガイドで学んだと思います。



パソコンの構造がどんなものか興味を持って
カバーを開けてみたこともありましたね。






☆ミレニアムエディションからXPに


2年後の2007年にはパソコンに少し慣れて
ネットもできるようになると少し不満を感じるのですね^^;



ネット回線は重いし
できる作業も限られているのでXPに買い替えました。



当初、「ウィンドウズ XP」の起動の速さや
ネット回線の速さにすごく感激しました。



3年間ディスクトップの「XP」を使用していました。



メーカー名は「マウスコンピュータ」で
カスタマイズしやすいメーカーだそうですね。



自作パソコンが主だそうです。



その、ディスクトップの「XP」メモリなども交換したり
冷却ファンなども交換したりもしました。



そのことは、下記のサイトでも書いていますね。


よしぶーのXPで行こう


☆XPから快適なウィンドウズ7に


ディスクトップ「XP」から
ノートパソコンに買い換えたのが2010年でした。



ディスクトップと違い場所を取らないし
モニターも一体型なので購入しました。



ノートパソコンは、XPのときと同じく
マウスコンピュータですね^^;


mausu.jpg


色がホワイトなので
汚れが目立つのが少し不満ですね^^;



ミドリ電化とマウスコンピュータの共同制作の
オリジナルパソコンだそうで



定価が、4万5千円でした。



中古みたいな価格ですが
新品パソコンですよ^^



HDDが320GBでメモリが2Gで
少し快適性のあるパソコンです。




☆2台目のPCはレノボG475


2011年本当につい最近購入したのが
レノボ製のノートパソコンG475です。



当ブログ「lenovoのg475」の
主人公的な存在にあたります。



しかし、サブパソコンですが^^;



当初の思いや期待などは
下記の記事に書いています。



興味あればどうぞ^^


レノボG475が我が家にやってきた






☆当ブログ「lenovoのg475」の目的


当ブログは、管理人よしぶーが
初心者のころに困った経験を活かし


初めてパソコンを持つ人や


自分でPCをカスタマイズされる方にとって
役立てるような情報を提供していくことにあります。



当ブログでは時々「アフィリエイトプログラム」を使用することがあります。



しかし、それはどんなものを付けれるのかということを
明確に知っていただくために行っています。



また、実際にその商品を購入し
取り付け方を公開していき


人に参考にしていただけるような
有益なブログを目指していきたいと思います。



メルマガでも、ブログと同じく
快適なパソコン設定方法を解説しています。



ブログには無いことも
書いていますので興味ある方は登録してくださいね。



メルマガ購読・解除


 




コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © lenovoのg475 All Rights Reserved.
くりっく365会社一覧 ケアプロスト
