レノボのノートパソコンのg475の怒涛の辛口レビュー - lenovoのg475

スポンサーサイト


レノボのノートパソコンのg475の怒涛の辛口レビュー


レノボのノートパソコンの
g475の怒涛の辛口レビューをしたいと思います。


そろそろ、レノボG475を使用してから
1か月がたとうとしています。


いろいろと、解ってきたことや
使いにくかったことなどを正直にまとめていきたいと思います。




■G475の使いにくかったところ




○キーボード操作に慣れが必要だった


いままで、以下のような
間の空いたキーボードは使ったことがなかったので


当初は、使いにくかったですね。


passuwaard.jpg


しかし、慣れてくると、こういう感じの
キーボードも何も思わなくなってきました。




○使用した初めのころはネットがすぐ遮断された


G475が、家に到着してすぐに
ネットをつなぎ動作確認を行ってみました。


特に、ネットが重いという感じは受けませんでしたが
なぜか、ネットが遮断され再起動しないと復帰できない状態にありました。


現在は、そういう症状は無いですが
なぜ、そうなったかはいまだ解明されていません^^;



ネットのランを差し込む部分は
右にあるとか液晶側にあると



配線の取り回しに便利だったのですが
裏側でなく左に差し込み口があるのは少し不便ですね。


これは、個人的な意見ですが^^;




○CD取り出し口のボタンが押しにくい


CDを取り出すときボタンを押しますが
少し奥に入り込んでおるので押しにくいですね。


CD2


DVDが見れるというのは良いですが
ブルーレイも見れるのでしょうか。


今度実験してみようと思います^^






■使いやすかったところ




○いろいろなアプリが最初から入っている

使いやすいというよりも、いろいろなユーザーのことを
考えてダウンロードされているのでしょう。


個人的に、使用するアプリは無いですが
置いていても邪魔にならないし


いずれ使うかもしれないので置いています^^;




○価格の割にUSBコネクターが多い


左3つ右1つUSBコネクターが付いているので
結構使いやすいですね。


右にマウス操作をするので
一つだけというのは、ありがたいですね。




○メモリ増設しやすい

裏カバーのねじがなくならないような
設計になっているのが、かなりいいと思います。


もうひとつのPCは
ねじを無くしてしまいましたので


こういう設定になっていると本当に
ユーザーのこと考えて設計されていると思いました。






Lenovo G475 436022J ...

Lenovo G475 436022J ...
価格:29,800円(税込、送料込)





コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © lenovoのg475 All Rights Reserved.
くりっく365会社一覧 ケアプロスト
