Windows8の基本的な使い方【シャットダウンの方法】 - lenovoのg475

スポンサーサイト


Windows8の基本的な使い方【シャットダウンの方法】

Windows8の基本的な使い方でシャットダウンの方法ですが
おいら自身、初めてWindows8を購入して
シャットダウンなどに戸惑ってしまいました。


Windows8はWindows7と違いシャットダウンの方法が
少し違うようです。


Windows7の場合はデスクトップ画面の左下にある
「スタート」をクリックすると「シャットダウン」というボタンを
クリックすれば今まではシャットダウンができていました。


しかし、Windows8には「スタート」の
ボタンが以下の画像の通り無いのです。

ノートパソコン


Windows8の場合は確かにスタートボタンがないので
かなりあせりました(; ̄Θ ̄A アセアセ


どうすればシャットダウンが出来るのか
少し考えてしまいました。


Windows8でシャットダウンさせる方法が
分からない人もいると思うので少し解説してみます。


Windows8をシャットダウンさせる方法は
キーボードのWindowsのロゴのキーと
「C」を同時に押します。

kiiboodo.jpg


すると右にメニューが表示されるので
その中にある「設定」をクリックします。


画面左にも大きく時間が表示されます。


こういう表示は本当に必要なのか
疑問を感じますが・・・


とにかく、右にあるメニューの「設定」を
クリックしましょう(; ̄Θ ̄A アセアセ

メニュー表示


すると、右のメニューだけが画面が変わるので
メニューが表示されたら「電源」をクリックしましょう。

メニュー電源


すると、小さなメニューが表示されるので
その中にある「シャットダウン」をクリックすると
Windows8の場合はシャットダウンができます。

メニュー電源2


おいらは、シャットダウンの方法が
なかなかわからなかったので説明書を見ながら
シャットダウンを行いました。


Windows8って結構操作がややこしいので
慣れるまで時間がかかりそうですね。


Windows8といえば、画面をタッチして
操作をするということでした。


おいらのノートパソコンは画面をタッチしないで
従来通りマウスで操作をしている感じですね。



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © lenovoのg475 All Rights Reserved.
くりっく365会社一覧 ケアプロスト
