パソコンの掃除は内部のほこりを除去する方が良い - lenovoのg475

スポンサーサイト


パソコンの掃除は内部のほこりを除去する方が良い

パソコンの動作が鈍くなっていると感じたら
内部のホコリのたまり具合をチェックすると良いかもしれません。


パソコンの動作が鈍いのはファイルのゴミだけでなく
ホコリも原因の場合があります。


パソコンの寿命を延ばすには
内部のほこりをこまめに除去すると良いと思います。


と言うことで、おいらのパソコンの
カバーを開けて見ることにしますo(≧▽≦)o

pasokonn.jpg

おいらのディスクトップのカバーは
2か所ネジで固定されているのでこのねじをはずします。


カバーは、手前に引くと外れます。


しかし、実際に中を見ると驚くほど
ファンにホコリがびっしりとついていました(; ̄ー ̄A アセアセ

横のファン

CPUの辺のホコリをとるとマザーボードに
ゴミが落ちて故障の原因になるので辞めておいた方が良いですね。


まあ、おいらはそういうのは無視して
そうじをしてしまいますけどね(; ̄ー ̄A アセアセ


パソコンをた照らした状態で上側に来るファンを
掃除しようとしましたがこれが手強い相手でした(; ̄ー ̄A アセアセ


はずれないので断念しました・・・


そうじする前は、パソコンも熱をかなり持っていましたが
そうじした後は、それほど熱を持つことはありませんでしたo(≧▽≦)o


後は、外見のお掃除をして終了♪


結構きれいになりましたなo(≧▽≦)o

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © lenovoのg475 All Rights Reserved.
くりっく365会社一覧 ケアプロスト
