大型の冷却ファンSX-CL10BKで熱暴走対策 - lenovoのg475

スポンサーサイト


大型の冷却ファンSX-CL10BKで熱暴走対策


そろそろあたたかくなってきたので、おいらの
レノボのノートパソコンにも冷却ファンを設置しないとなぁと考えました。


まあ、夏になるとノートパソコンって
かなり熱くなるんですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ


それほど熱くもないのに
パソコンのHDDの温度は「37度」になっていました。

areikyakufan.jpg


これでは、一種の暖房器具になってしまうので
それを解消すべく、冷却ファンを購入してまいりましたよ。

areikyakufan2.jpg
SX-CL10BK (ノートパソコン用冷却台「冷え冷えクーラー」/12.1型~15.4型ワイド)

おいらのパソコンは「14インチ」なので
「12~15.4インチ」サイズのものを選んで見ました。


セット内容は、ファン本体とPCにつなげるUSBコードと
冷却ファンだけでした。

areikyakufan3.jpg

説明書も、保証書もないなんて(; ̄ー ̄A アセアセ


(箱の裏に保証書付いていたような気も)


エレコムの冷却ファンですが思ったよりも分厚くて
結構キーボードとか打ちにくい感じなんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ

areikyakufan4.jpg

まあ、この厚みくらいは「慣れるかなぁ」って感じですが
この冷却ファンの大きさは「12~15.4インチ」サイズなので


分厚いだけで、それほど幅は大きくはないですね。


電源は右側面にボタンが付いていました。

areikyakufan5.jpg


いやはや、これの位置が分からずコードを
つないでパソコン起動でファンが勝手に回るものと思っていました。


しかし、そうじゃなかったんですね。


右サイド側面に、電源ボタンが付いていました。


さらに、この冷却ファン
風の強さを調整できるようですね。


また、電源が入っていることが分かるようにと
エンブレムが光るようになっているようですな(; ̄ー ̄A アセアセ


大型ファンなので、結構パソコンが冷やされますね。


このファンを使う前は
少し熱かった裏カバーですが


30分くらいで、かなり冷えてしまいましたo(≧▽≦)o


2980円で、広告の品って書いていたので
即買いしましたよォo(≧▽≦)o


冷却ファンを使ったら、37度だったHDDが
33度まで落ちました。

areikyakufan6.jpg


冷却してくれる効果はかなりあるようで
この夏がかなり猛暑になっても


冷却ファンの「SX-CL10BK」で、なんとか、熱暴走だけは避けれそうです。

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © lenovoのg475 All Rights Reserved.
くりっく365会社一覧 ケアプロスト
