システムの監視をするノートンユーティリティーズのすごい機能の割に価格は安い? - lenovoのg475

スポンサーサイト


システムの監視をするノートンユーティリティーズのすごい機能の割に価格は安い?


おいらのノートパソコンG475は
まだそんなに長くは使用していないと思っていました。


でも、よく調べてみると
半年近くも使用していたということが判明しました。


月日がたつのは早いものですねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ


長く使用しているパソコンは徐々に動作が鈍ってきます。


初心者のころは、パソコンの動作が鈍っても
それが普通と思っていて、ほったらかしでいました。


いやいや、パソコンも一時ファイルや
蓄積された不要なデータなど削除していかないと


動作が鈍くなってHDDに負担をかけてしまう原因になるのです。


まあ、時間をかけて徐々に動作が鈍っていくのですけどね。


そうなると、パソコンの故障につながる原因にもなりかねません。


そういうことを初心者のころは理解していなかったので
動作が鈍くなって、HDDが極端に加熱したら買い替えるという方法でした。


よく考えてみると、そういうのって不経済ですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ


「ノートンユーティリティーズ」は、隅々まで
PCをクリーンアップができるので


HDDの負担もかなり軽減されるので
これで、パソコンの買い替えも先に延びると思いますよ。


ということで、ダウンロードを開始したわけですが
操作パネルなどは、本当にシンプルで分かりやすいです。


「ノートンユーティリティーズ」で一番気に入った機能が
起動時間の収集で「ディスクのデフラグ」という項目で


「起動の最適化」というタブをクリックすると
毎日の起動時間を確認することができるのです。


しかも、システムの起動時間を「ノートンユーティリティーズ」では
収集してくれて、それを基に最適な条件に改善していくことができるのですよ。


この起動収集をするとき、再起動を行うのですが
起動して、ディスクトップ画面が表示されてから


「ノートンユーティリティーズ」の「起動収集」の
ボップアップが表示され、その間は何もできないのですよ(; ̄ー ̄A アセアセ


やたらと、起動収集が長いので
結構ま何もせずに待っていなければいけないというデメリットもあります。


まあ、時間をかけて収集したデーターを基に
最適化をしてくれるんだったら、それでも良いかって感じですねo(≧▽≦)o


いったいPCの起動がどれだけかけているのかが
表示しているグラフを見ると一目瞭然で


分かりやすくて確認できるというのは本当に良いですね。


「ノートンユーティリティーズ」は
パソコンすべてを監視している状態なので


いつでも、コンピューターの状態を確認できるのはうれしい限りです。


しかし、初心者にも分かりやすいように
「詳しい説明も書いていてくれたらよかったのになぁ」って思ったくらいで


操作性は、本当に直感レベルで
行うほか手はありません( ´・ω・)


すべての、システムのクリーンアップをした結果なのですが
今までいろんな最適化を実地してきたパソコンだったので


それほど効果の方は期待していませんでしたが
起動の速さは、確かにアップしている感じでした。


パソコンや使用状況により、効果は変化すると思いますが
効果が全く出ないということはありませんでした。


驚くほど、起動が上がるとは言いませんが
多少の違いが出て、少し早くなったと感じることはできるかもです。


「ノートンユーティリティーズ」はいろいろなシステム監視とか
クリーンアップが可能なので、いろいろと掃除していきたいです。


しかし、無料でも「ノートンユーティリティーズ」に近いものを
おいらは、紹介したこともありますが


ここまで、監視してくれるツールは
無料では、まだ確認できていないので


この、「ノートンユーティリティーズ」の価格は
4980円なのですが、これほどの機能が充実しているなら高いとは思いません。


やっぱりね、無料ツールでは
機能の制限とか販売目的にお試しで出すものが多いので


信頼性は、極端に低いと思うのです。


おいらが紹介しても、最終的には自己責任だから
文句は誰にも言えないのです。


しかも、無料ツールでは、手抜きではないのですが
100%の性能は出し切れていないものが多いのではないでしょうか。


実際に、使ってきたフリーツールは
どれも、システム監視などは手動で行ってきましたし


起動時間まで見ることは不可能でした。


ノートンユーティリティーズ」をインストールをして良かったですよ。

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © lenovoのg475 All Rights Reserved.
くりっく365会社一覧 ケアプロスト
