OperaとFirefoxとIE9の3つのブラウザを徹底比較! - lenovoのg475



OperaとFirefoxとIE9の3つのブラウザを徹底比較!

ネットを使う時は一般的に標準で入っている
インターネットエクスプローラ(ie9)を使用しているかもしれませんね。


しかし、ブラウザを変えることで
ネット環境が激変することをあなたはご存じでしょうか。


ネット回線の問題やパソコンの性能なども関係してきますが
同じパソコンでネット回線を同じように使用していても


ブラウザが違えば、かなり快適度も違ってきます。


今回は、そんな最速ブラウザを
3つほど比較しながら紹介していきたいと思います。


ブラウザには「グーグルクローム」や「safari」などがありますが
今回は、以下の3つを比較していきたいと思います。


・Opera

・Firefox

・ie9


まず、「Opera」というブラウザは
ノルウェー最大手の通信会社が運営しているブラウザです。


ダウンロード時には、ツールバーなどが見当たりませんね(; ̄ー ̄A アセアセ


ブラウザの中では
とてもシンプルなブラウザといえます。



「Opera」はツールバーのボタン配置などを
自由自在に、移動させることで使いやすいブラウザにすることが可能です。


また、膨張機能やウィジェットなどの機能も
かなり豊富な種類がありますね。


天気予報の表示などやニュースなどの素早い情報も確認することが可能ですよ。



また、エンターテインメントやゲームなどの
便利な機能を提供していますね。


ブックマークなどもツールバーに設置できるようなので
お気に入りのブログやサイトにすぐに行けます。


多数のブックマークがある時に
わかりやすい名前を付けたり


フォルダごとにグループ分けをして
ブックマークを管理することができます。



「Opera」というブラウザでは、不要なものをブロックする機能があります。


画像や目障りなポップアップなどとかプラグインなど
必要でないものをブロックすることができるのです。


ページを右クリックして「コンテンツのブロック」を選択し
対象とする要素を選択して無効化することが可能です。



ネットのスピードですが
結構快適なネット回線でストレスはないですね。


現在、フリーズなどは起こっていませんが
結構安定しているブラウザと思えます。


しかし、対応ツールバーの少なさが少し気になるところですね。



>>ブラウザのOperaのダウンロードはこちら





次に「Firefox」ですが
「Opera」に比べて使いやすさは互角という感じですね。


ただ、「Opera」は今日インストールしたばかりなので、いろいろと
ブックマークとかツールバーに入れていかないといけないので


使いやすさは互角としか、現段階ではいえません(; ̄ー ̄A アセアセ


ツールバーのカスタマイズなどは
「Opera」ほど、自由性はないですが


追加ボタンを増やすことで、使いやすさを向上できる部分は同じですね。
「Firefox」では、情報などのウィジェットが無いみたいなので


情報を読み取ることはできないようです。



ネットゲームも「Firefox」ではすぐにダウンロードはできず
一旦ファイルを読み込ませてから


ダウンロードを実行させるという感じですね。


「Firefox」のネットのつながりというのは
確かに、早いと感じる速度ですね。


おいら自信も「Firefox」を何年も使用している一人なのですが
使いやすさと快速なブラウザということで使用しています。


しかし、ときどきフリーズするのがたまにきずという感じですね(; ̄ー ̄A アセアセ


機能的には、いろいろとあるようですが
少し難しく感じますね。


サイトに書いていましたが「慣れれば簡単」ということでした。


「いや、それは当り前でしょう」という
つっこみをしたいですね(; ̄ー ̄A アセアセ


>>Firefoxのダウンロードはこちら




ie9ではWindows 7の32ビット版と64ビット版のダウンロードが可能です。


ie9はマイクロソフトが開発しているブラウザなので
結構安心感がありますね。


パソコン購入時には、大抵標準で入っていますが
レノボG475では、Internet Explorerとは別に


グーグルクロームも入っていましたね。


基本的に、Internet Explorerは回線速度が遅いというイメージがあり
最初は使っていましたが、余りの遅さにブラウザを変更したのです。


しかし、現在ie9になってからは、それほど遅いという感じもしませんでした。


まあ、パソコンによっては回線速度が鈍くなるかもしれませんね。


IE8と比較した場合のIE9の大きな変化がありました。
それは、ネット速度の違いですね。


JavaScriptの処理速度が異様に早いので
重そうなサイトでも軽がる開いてしまいます。


便利な機能があり各種の知りたい情報も
ツールバーで知ることが可能ですね。


ツールボタンの種類が少なそうですね。


より、使いやすくするためのツールバーなどは
「Firefox」と「ie9」に対応するものが圧倒的ですね。



>>「ie9」のダウンロードはこちら





おいら自身が総合的に見て、一番使いやすいと思うのが
「Firefox」ですね。


まあ、長年使っているブラウザなので
使いやすいのは当然ですね(; ̄ー ̄A アセアセ


次に、使いやすいのが「Opera」でした。


検索ツールバーの対応が、ほとんどないというのが残念なところですが
ネット観覧の快適度や使いやすさを総合評価すると


客観的に見れば1位は間違いないです。


ie9は、使いやすさや快適度は、まあまあなのですが
パソコンによっては、ストレスがたまると思いますね。


快適なブラウザは「Firefox」か「Opera」という感じですね。


使いやすさは「Firefox」ではないでしょうかね。

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © lenovoのg475 All Rights Reserved.
くりっく365会社一覧 ケアプロスト
