光回線なのにネットは普通でつながり 動画のダウンロードは早い - lenovoのg475

スポンサーサイト


光回線なのにネットは普通でつながり 動画のダウンロードは早い


いろんな快適化を行っているのに、パソコンの動作が重いと感じる場合は
大抵の場合、契約しているプロバイダが原因の場合があります。


今回、当メルマガ&ブログ読者様が光通信に変えて
少しは快適になったというお話でした。


光通信にも興味があったので、以下の5つの質問をして見ました。

………………………………………………………………………………………………
1、光通信の快適性はどういう変化があったか教えてください

2、光通信でブラウザの起動は快適かどうかを教えてください

3、なにをダウンロードしてどれだけかかるのかを教えてください

4、光通信のプランを教えてください

5、光通信にした時の工事などは時間とか早かったですか?
………………………………………………………………………………………………


そして、この質問に対して
以下のような返事をいただきました。

………………………………………………………………………………………………

1、光通信の快適性を教えてください


普通にブラウザでサイトなどの閲覧をする時には、
以前のADSLとの差は感じられませんが、
とにかくダウンロードが速いですね♪


以前のADSLでは、大容量のもの(動画やネトゲ類)に関しては、
ダウンロードに時間がかかると言うことだけではなく、
時間がかかりすぎるがためのタイムオーバー(?)のせいで、
一部しかダウンロードできないままでダウンロードが終了してました。


それが光になってからは、
100分の1くらいの時間でファイルの全てをダウンロード完了です♪


それとこれは体感ですが、
メールソフトでのメール送受信もかなり速くなった気がします。
(ちなみにWindows Liveメール使用)


多分ネトゲでのプレイに関しても快適になったのだと思うのですが、
ADSLの頃ときっちり比較できるほどには、
ネトゲをやりこんでいないので不明です。汗


2、光通信でブラウザの軌道はどうかを教えてください

hikari.jpg


未回答・・・(画像参照)


3、なにをダウンロードしてどれだけかかるのかを教えてください


動画(163MB)をダウンロードしたら、
なんと、1分25秒と出ました!!


(ちなみに以前は1時間かけても半分くらいまでのDLで止まりました汗)


4、光通信のプランを教えてください


ぷららの光回線って、速度としては
「ぷらら光セット」の1種類しかなかったです。


それでうちは集合住宅なので「マンションタイプ」ですね。
それ以上はいまいち分かりません。泣


5、光通信にした時の工事などは時間とか早かったですか?


多分あっと言う間に終わったのだと思います。
昼夜逆転の私には、目が覚めたらとっくに終わってました。爆
………………………………………………………………………………………………


はい、M・D様ご協力感謝いたします(○^ω^○)


フレッツ光に変えても、ネット関連はあまり変わらないというのは
少し、意外性がありましたね。


ネットサーフィンなども結構サクサクと
行えるのかと思っていました。


しかし、容量の大きな動画関連などや、スペックの大きなネットゲームなどは
ADSLでは少しつらいといった感じのようですね。


光に変えてからは、それが快適に
ダウンロードできるようになったということですね。


パソコンの動作が重いとかダウンロードが
途中で中断されることが多いなどの場合は契約している回線を変えれば


そのほとんどが、解消されるということが分かりました。


しかし、ネット関連はあまり変化がないというのは本当に意外ですねぇ。


M・D様のパソコンスペックも教えていただきました。

OS:ウィンドウズ7(32ビット)

メモリ:2G

HDD:?

転送速度:5.9

以下画像参照

hikari1.jpg




コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © lenovoのg475 All Rights Reserved.
くりっく365会社一覧 ケアプロスト
