ウィンドウズ全体を高速化させるツール「CCleaner」 - lenovoのg475

スポンサーサイト


ウィンドウズ全体を高速化させるツール「CCleaner」

パソコンを長く使っていると
かなり重くなってきますね^^;



おいらのノートパソコンのレノボG475は
購入して、半年程度ですが



若干動作が重いという感じがしますね。



HDDをパワーアップさせる前に
少し、ツールで遊んでみようと思います^^



今回紹介するツールは、ウィンドウズ全体を
高速化させるツールで「CCleaner」というフリーソフトです。



以前にも、高速化ツール「WinDNA-7」というものを
ダウンロードしました。



「WinDNA-7」も結構操作が簡単で
手軽に高速化させることが出来ました。



「CCleaner」と「WinDNA-7」のどちらのソフトが
効果が高いのか、実験してみましょう。


「CCleaner」の操作パネルは
以下のような感じです。


kousokukatur.jpg


「WinDNA-7」と比べると
少しややこしそうな操作パネルですが



見た目とは逆に、結構使いやすく
手軽に最適化が出来るソフトという面では同じですね。



「CCleaner」で最適化させた効果ですが
電源を入れて起動させた時間は



「CCleaner」で最適化させる以前と変わりはありませんでした。



しかし、ネットの回線速度は
若干速くなったように感じられましたね。



不要な一時ファイルなどが抹消されたので
まあ、早くなって当然と言えるかもしれません。




「CCleaner」と「WinDNA-7」を比較すると
効果を感じたのは「CCleaner」の方でした。



FileHippo.comからCCleanerをダウンロードする




コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © lenovoのg475 All Rights Reserved.
くりっく365会社一覧 ケアプロスト
