ハードディスクの交換を実地とその効果は? - lenovoのg475

スポンサーサイト


ハードディスクの交換を実地とその効果は?


今回、ハードディスク(HDD)の
交換にチャレンジしてみましたよー(^▽^)



ハードディスクを交換するときは
バッテリーや邪魔になりそうな配線類はすべて外しておきます。


hddtorituke.jpg


そして、裏カバーを外します。


裏カバーの外し方は
以下のページを参考にしてくださいね。

メモリ到着!G475にメモリを取り付ける方法


赤マル出しるししている部分の
ネジを外し、矢印の方向にハードディスクを引きます。



少し、かたいので強めに引っ張り
差し込みが抜けたところを


ハードディスクを取り外しましょう。


hddtorituke2.jpg


レノボG475のHDDは「SerialATA」なのですが
これからつけようとするものと適合しているか確認しました。



ギガ数以外は、すべて一致しましたので
問題なく取り付けは可能ですね。


hddtorituke3.jpg


はい、完全一致しましたので
取り付けに入りたいと思います(^▽^)



以下のブラケットを流用したいので
画像の矢印にある位置の4つのネジを外しましょう。


hddtorituke4



そして、交換するHDDに
先ほど外したブラケットを外した逆の手順で取り付けます。



バッテリーとか配線とかも取り付けて
パソコンの電源を入れてテスト起動します・・・



普通なら、ウィンドウズが立ち上がり
ディスクトップまで到達するはずなのですけど



以下の画面が出て
OSすら立ちあがりませんでした^^;



hddtorituke5.jpg


う~ん、何がいけなかったのでしょうねぇ・・・


コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © lenovoのg475 All Rights Reserved.
くりっく365会社一覧 ケアプロスト
