パソコンの掃除でファンの部分が一番重要 - lenovoのg475



パソコンの掃除でファンの部分が一番重要

お正月が近くなってきましたね。


お正月と言えば
大掃除という大イベントが待っています^^;


その前に、パソコンの掃除を行いたいと思いますが
一番、掃除しておきたい場所が


パソコンのファン部分ですね。


外の空気を取り入れ
熱い空気を外に送り出すための装置ですが



おいらは、以下の道具を使って
ファンの部分を掃除します。


souji.jpg



・ドライバー:裏カバーを外すときに必要

・使い古しの歯ブラシ:溝部分などに使用

・柔らかいブラシ:特にいりませんでした。何となく用意しただけ(爆)


掃除しやすいように
ノートパソコンの付属品はすべて外しておきます。


souji2.jpg


今回は、見ての通り
いつもの、G475ではなく


マウスコンピュータのパソコンを掃除します。



マウスコンピュータのノートパソコンの
場合は機種にもよると思いますが



裏カバーが一体で
外すことが難しいですね^^;


ファンの排気させる部分に
ほこりなどがたまりますので重点的に


ハブラシで掃除します。


また、裏カバーにある
穴の部分も歯ブラシで掃除しておきます。


souji3.jpg


排気講に沿って、歯ブラシを使うと
ほこりなどの汚れが取れやすいですよ^^


パソコンのキーボード周りの掃除も
歯ブラシを使うと便利です。

souji4.jpg



あと、パソコンの液晶ですが
これは、専用のクリーニングティッシュを使用します。



今回は、エレコム製の液晶用ウェットクリーニングティッシュを
使用したいと思います。

souji5.jpg


液晶用ウェットクリーニングティッシュの液を
完全にふき取るために


エレコム製のウェスを使用したいと思います。

souji6.jpg


ビフォーアフターをしたかったけど
毎日拭いていて綺麗だったのでさほど変化はなかったようです^^;



それでも、少し汚れていたので
綺麗になりましたよ^^


souji7.jpg



コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © lenovoのg475 All Rights Reserved.
くりっく365会社一覧 ケアプロスト
